メイン | 2011年01月 »

2005年07月14日

ekワゴン ワインレッドにブリス。効果は?

今回はワインカラーの車にブリスでコーティングします。色が濃いのでかなり期待できそうですね。

いつものように、中性洗剤で油脂成分を洗い流し、水滴が残っている状態でブリスを吹き掛けてエステルスポンジで伸ばし、乾かないうちに水で洗い流します。

そしてマイクロファイバークロスで水を拭き取って完了です。

ボンネットに映りこむ景色です。


投稿者 car : 23:37

2005年07月12日

プレオRS シルバーにブリス施工。あまり効果がなさそうなシルバーですが・・・

ブリスの扱いにも慣れてきた今日この頃。

今回はシルバーのプレオRSにブリスをしたいと思います。
平成11年式ですので既に製造されてから6年も経っています。果たして新車の輝きを取り戻せるのか・・・

また、シルバーですのでブリスの効果が目に見えて分かるか心配ですが・・・

とりあえず、中性洗剤で汚れを流してブリスを吹きかけて、付属のスポンジでうすーく伸ばします。

直ぐに水で洗い流してスーパー拭き上げクロスで水を綺麗に拭き取ります。

結果は以下のようになりました。


す、素晴らしい・・・ シルバー系統の色でも文句なしにピカピカと輝いています。
施工前の心配事は見事に吹き飛びました。写真でみてもこの輝きですが実際に見るともっとすごいです。

ギラギラとした輝きではなく、なんと言うか、ヌルヌルしたような艶がでました。これはいいです。

投稿者 car : 23:34

MRワゴンのブラックにブリス加工。結果は・・・

話題のブリスです。ブリスとは簡単に説明しますと、車のボディが鏡のようになるというコーティング剤です。

2005年3月にその存在を知って(結構遅い?)色々ネットで使用記などを読んでいると、かなり評判がよさそうなので実際に使ってみることにしました。

簡単な作業手順は、

1.食器洗い用の中性洗剤などで油脂成分を洗い流します。

2.ブリスを車のボディーに少し吹きかけ、スポンジで伸ばしながら塗ります。

3.水で洗い流して水をふき取ります。


たったこれだけです。わずか30分。慣れてくると15分もかかりません。
わずかな時間でこの輝きとなります。

黒系の車にお乗りの方にはとくにオススメです。

投稿者 car : 23:02